文化担当ニュースあれこれ blog

  1. HOME
  2. 文化担当ニュースあれこれ一覧
  3. 「クリスマス・ファミリーフェスタ」を開催しました!

「クリスマス・ファミリーフェスタ」を開催しました!

画像 
こんにちは。川崎市民プラザ 文化事業担当です。
2022年12月17日(土曜)に屋内広場にて「クリスマス・ファミリーフェスタ」を開催しました。
お子さんから大人まで楽しめるステージやワークショップ、フードブースなど盛りだくさんのにぎやかなイベントとなりました。
画像 
トップバッターでステージに登場したのは「Piacere(ピアチェーレ)」の皆さん。日ごろからオペラやコンサートで活躍中の若手実力派によるクリスマスソングショーは、圧巻!屋内広場が一気にコンサートホールに早変わり。大人も大満足の本格的なコンサートでした。
画像 
お昼を挟んだ後は、上智大学ハンドベルクワイア「Sophia Handbell Choir(ソフィア ハンドベル クワイア)」が“天使の歌声”と言われるハンドベルの優しい演奏で、会場を包んでくれました。お子さんも金色の楽器に興味津々で見入っていましたよ。
画像 
そして最後は中央大学タップダンスサークル「Freiheit(フライハイト)」によるハッピーなステージ。とびきりの笑顔とタップの軽やかなリズムで会場を湧かせてくれました。最前列では一緒に踊りだしているお子さんも。ステージのトリを飾るのにふさわしい楽しいショーでした。
画像 
ハンドメイドブースでは、クリスマスにちなんだワークショップが行われ、木工のクリスマスツリーや可愛いリースを小さなお子さんが一生懸命作っている姿が見られました。
画像 
フードブースやキッチンカーも大盛況!家族みんなが楽しめる一日になったのではないでしょうか。
画像 
川崎市民プラザの2022年のイベントはこれで終了です。
年明け2023年2月18日(土曜)~19日(日曜)は科学イベント「プラザ・サイエンスデー~つくる・かんがえる・たのしむ~」、3月25日(土曜)は「春休み企画!親子のためのプラザdeこども寄席2023」と、来年もお子さん向けのイベントが盛りだくさん。
ぜひまた市民プラザに遊びに来てくださいね。

文化事業担当より