「趣味の教室」参加規程
<受講にあたって>
・会場を使用する際は、会場のルール(飲食、喫煙の可否など)を守るようにしてください。
・講座受講にあたっては健康状態の自己管理に十分留意してください。
・講座の受講上、特別な配慮を希望する方は、お申し込みにあたって事前にご相談ください。
・講師が特別に許可した場合を除き、講座の録音・録画・写真撮影は、ご遠慮ください。
また、運営スタッフが講座中の様子を記録撮影する場合がございます。
・貴重品は必ずお手元におき、盗難・紛失にはご注意ください。会場内外で発生した事故、事件、
盗難、負傷等につきましては、一切責任を負いませんので予めご了承ください。
・月の受講回数は都合により変更になる可能性があります。
・やむを得ない事情により、講座の変更または延期にする場合があります。
開催中止を除き、原則返金はございませんので予めご了承ください。
・公序良俗その他法令の定めに反する行為等が判明した場合、受講をお断りする場合があり
ます。なお、その場合に生じる損害について一切の賠償はおこなわれません。
・お申込みの際にいただいた個人情報については、個人情報の保護に関する法律に基づき厳重な管理を行っております。講座の実施に必要な範囲内でのみ利用し、それ以外の目的での使用はいたしません。
<休会・退会手続きについて>
・休会・大会の制度がございます。ご都合に合わせてご使用いただけますが、事前手続きが必要です。
詳しくはお問い合わせいただくか、入会時にお渡しする規約にてご確認ください。
・休会したい月の前月末日までに受講証をご持参のうえ、フロントにて「休会届」をお出しください。なお、休会は「1ケ月単位」となります。(最大連続3ヶ月まで休会できます)
・休会期間が3ヶ月を過ぎた場合は、退会とさせていただきますので予めご了承ください。
・退会を希望する場合は、退会したい月の前月末日までに受講証をご持参のうえ、フロントにて「退会届」をお出しください。