施設案内 institution
川崎市民プラザでは、今後も利用者の皆様に安全かつ快適に施設を御利用いただけるよう、2025年1~3月まで、屋内広場上部のサッシ等の改修工事の実施を予定しております。
その為、当館は2025年1月から3月の期間に部分休館いたします。
原則、プール、体育館、トレーニングルーム、茶室、くつろぎ処 椿亭(レストラン)、子供の遊び場、日本庭園は通常通り営業いたします。
工事の日程により、プールとくつろぎ処 椿亭(レストラン)が休業する期間もございます。
※工事の日程によっては、東玄関から日本庭園へ入れない期間もございます。
詳細は以下のスケジュールにてご確認いただけますようお願いいたします。
部分休館期間:2025年1月4日(土曜)~3月31日(月曜)
部分休館中の総合フロント・スポーツフロント営業時間:9:00~21:30
休館日:2025年1月1日(水曜・祝日)~3日(金曜)、2月26日(水曜)
※休館日は電話によるお問い合わせも行っておりません。
【2025年1~3月】部分休館のお知らせ(プール・体育館・トレーニングルーム・茶室・レストランのみ営業)※一部休業期間あり(リンク)
会議室 B1 は、楕円形の大型ミーティングテーブルを設置。B2・B3 会議室は、間仕切りが可動式パーティションになっており、利用目的・人数に合わせた分割利用も可能です。
各室ともプロジェクター、スクリーンが利用できるなど附帯設備も充実しています。最大 36 名までの会議・会合・サークル活動などでご利用いただけます。
209・210・211 会議室は開閉式パーティションで仕切られております。
少人数の会議・サークル活動等にご利用いただける他、仕切られたパーティションを外せば、最大 90 名までの各種会議・講演などにご利用いただけます。
【面積】
B1: 35㎡、 B2: 39㎡、 B3: 33㎡、 209: 44㎡、 210: 44㎡、 211: 76㎡
【定員】
B1:12名、 B2: 18名、 B3: 18名、 209: 30名、 210: 24名、 211: 36名
会議室紹介動画
主な用途
・各種会議、セミナー、面接会場
・研修、勉強会、趣味の集い
・マンション管理組合の総会、理事会
・懇親会
利用料金
<平日>
種別 | 午前(9:00~12:00) | 午後(13:00~:1700) | 夜間(18:00~21:30) | 全日(9:00~21:30) |
---|
B1 | 1,000円 | 1,600円 | 2,100円 | 4,700円 |
B2 | 800円 | 1,100円 | 1,300円 | 3,200円 |
B3 | 800円 | 1,100円 | 1,300円 | 3,200円 |
209 | 1,500円 | 2,100円 | 2,500円 | 6,100円 |
210 | 1,500円 | 2,100円 | 2,500円 | 6,100円 |
211 | 1,500円 | 2,100円 | 2,500円 | 6,100円 |
<土曜・日曜・祝日・休日>
種別 | 午前(9:00~12:00) | 午後(13:00~17:00) | 夜間(18:00~21:30) | 全日(9:00~21:30) |
---|
B1 | 1,200円 | 1,900円 | 2,500円 | 5,600円 |
B2 | 900円 | 1,300円 | 1,500円 | 3,700円 |
B3 | 900円 | 1,300円 | 1,500円 | 3,700円 |
209 | 1,800円 | 2,500円 | 3,000円 | 7,300円 |
210 | 1,800円 | 2,500円 | 3,000円 | 7,300円 |
211 | 1,800円 | 2,500円 |
3,000円 | 7,300円 |
この他、当館の附帯設備をご使用になる場合は、別途附帯設備使用料金が必要になります。
詳細は「会議室 ご利用案内(PDF)」をご覧いただくか、1階総合受付(044-888-3131)にお問合せください。
キャンセル料金
会議室の利用を取り消す場合、以下の通りキャンセル料金が発生します。
利用日の3 日前まで…キャンセル料金は発生しません。
当日・前日・前々日…100%
※キャンセル料金は、1階総合フロントにて現金でお支払いいただきます。
※利用日の3日前までのキャンセルは川崎市公共施設予約システム「ふれあいネット」よりお手続きください。
それ以降のキャンセルは川崎市民プラザ(044-888-3131)までお知らせください。
利用申込・空き状況
利用申込・空き状況の確認は、川崎市公共施設利用予約システム「ふれあいネット」からできます。
利用申込には「ふれあいネット」利用者登録が必要です。
■問合せ
電話/044-888-3131
ご利用にあたってのご注意
・会議室での飲食は、原則禁止です。但し、軽飲食(アルコール類、デリバリーを除く)のみ可能です。
室内を清潔に保つよう配慮し、ゴミ・汚れ等は利用者が責任を持って処理してください。
・手芸・裁縫用縫い針の利用について
縫い針等を使用する場合は、利用前後に紛失がないか、必ず数量を確認してください。
退出前にマグネットクリーナーで落とし針がないかの最終確認をお願いいたします。
※マグネットクリーナーは総合フロントにてお貸出しいたします。
・利用時間内に片付けを済ませ、鍵をご返却ください。
・その他、ご不明点などございましたらフロントまでお問合せ下さい。